頭振って生きていこう

DiabrosisCorporation 「ALF」のBlogです。

恐らく今年初のブログです

今年1年を振り返って

こんばんわ、石山です!

恐らく今年最後となるブログです!

去年の12/29に秋田に帰ってきてちょうど一年になることを母親から告げられてブログを書いてます(笑)

 

帰ってきた当初

いやぁ今思い返すと帰ってきた当初はほんとにまずかったですね(笑)

詳細は省きますが、簡単に言うとグロッキー状態でした(笑)

 

4月にDiabrosisCorporation(以下DC)を作って、そこからが復活点になってようやく持ち直すことができました。

 

今思うと何回もつまづき、何度も蹴落とされるような出来事がありましたが、それにめげずに好きな音楽を続けて行けているのは、今のDCのメンバーや関わりを持ってくださっている秋田のバンドマンのみなさん、かっこいい姿を見せてくれたツアーバンドのみなさんのおかげであります。

 

そしてなにより、同じ職場にいる先輩にメンタルを助けられ、相談に乗ってもらい、火をつけるような言葉を投げかけられること(燃えるような言葉という意味です(笑))が日常化して苦しいこともあれば、楽しいこともたくさんある中でバンドをやっていけてます。

 

本当にありがとうございます。

 

来年の僕らについて

DCの活動状況はというと、現在新体制へと状態を変えて、来たる来年のライブに備えて曲の見直しと調整を行っています。

 

今年まではスウィンドルとラウドアフェクションの二つでしかライブを行っていませんでしたが、来年はライスポ2000でもお世話になることが多々出てくると思いますので、新年挨拶を含め新年にはご挨拶に行こうと思っています。

 

メンバーが変わり、より今後の活動が楽しみであり、みなさんと一体になれるようなライブができるよう、試行錯誤している最中で、曲調もより以前よりもエモい曲が増加しています。

エモ・スクリーモ・ラウドミュージックが好きな方はどうぞお楽しみに♪

 

自分の来年の予定について

個人的なところといたしましては、いろいろなところで、DIYに挑戦していこうかなと思っています。

 

シールド・線材製作。

シールドに関しては、既製品では得られないルックスや音質を狙った線材を制作できればなと思っています。

やはり、シールド及びケーブル関連は音に大きく影響するところなので、気を使っていきたいところです。

電源ケーブル・シールド・スピーカーケーブル・ワイヤレスシステムで使用するケーブル

最低でもこのうちの3個はマスターしていきたいですね♪

エフェクターに関してはマイペースにやっていければなと思っています♪
実際のところFractalがあるのでエフェクターを使用する機会はほぼほぼ皆無なのですが、これは完全に趣味ということで(笑)

ノブとか最近流行りのあのノブを使いたいなとか頭の中ではいろいろ考えています♪

 

まとめ

来年に関しても沢山のバンドマンの方と関わる機会が多くなるかと思います。

多方面で勉強をさせていただきつつ、皆さんと良い繋がりを持たせて頂ければなと思っておりますので、DC共々よろしくお願い致します。