読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭振って生きていこう

DiabrosisCorporation 「ALF」のBlogです。

気温が一桁に・・・

みなさんこんばんは!

最近気温が1桁代が通常になりつつありますね!
(寒すぎて朝とか夜中やばいっす)

 

さて、ここ二週間ずっと更新してなかったですね(ーー;)

いろんなことがこの二週間につなっていた気がします。

 

仕事に関しては年末の繁忙期に近づいており、いろいろとワタワタした日々を送っています。

 

音楽に関してはようやく進展することができる状況になりそうで、ひと安心しています。

もう最近そのことに関して考えてばかりで、頭の中が常にモヤモヤしている状態でした(笑)

それは曲作りのことであったり、自分のギターの腕であったり、バンドのことであったり。

 

そんな中で、ここ数カ月いろんな人を見てきて、アマチュアのバンド・ギタリストの演奏、プロのアーティストのインタビュー記事、作曲の参考としている人の考え方、海外のアーティストの音楽に対しての考え方(英語なので解読するのがすごく大変)そのどれを見ていても、「楽しむ」、このことがトップに来ていることに気がつきました。

 

今までであれば、「楽しさ」を味わうために苦労や、努力って先に来るものだと思っていたのですが、それは実際目指すものではなくて、本来自分の中に持ち合わせていなければいけない感情なんではないかなと。

 

ここ数年頭の中ですっきりしない状況がずっと続いていましたが、実際それを解決させるのはとっても簡単なことだったんじゃないかと気がついたときは一つ光が見えましたね(笑)

 

いやぁ、頭が固いのはダメですね(笑)適当に考えていたら「もっと真面目に考えなよ」と言われるし、それが嫌で今まで何かと難しく考える癖がついていたのですが、最終的な結果を出すことができれば楽しむことを念頭に置いていても良いのかなと考え方が改まりそうです。

 

それも周りのバンドの活動状況を聞いたりとか、今のバンドメンバーに気づかされたりとかいろんなきっかけがありましたが、総じて感謝したいと思っています。

 

これから僕(ら)の音楽活動がどういう方向に行くかはまだ未知数ですが、常に新し何かを生み出すことを考えながら楽しく音楽をしていけたらいいなと思います♪

 

改めて更新頻度は低くなりそうですが、お世話になっている皆さん、よろしくお願いします。