読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭振って生きていこう

DiabrosisCorporation 「ALF」のBlogです。

新年一発目のブログ

ごめんなさい完全に忘れてました・・・(笑) いやぁブログのことを完全に忘れていた石山です(笑) 新年に入ってから一昨日のライブに関してのことばかり考えていたり、曲作りに関してどうやったらもっと表現力の高い曲を作れるのかということを考えながら…

恐らく今年初のブログです

今年1年を振り返って こんばんわ、石山です! 恐らく今年最後となるブログです! 去年の12/29に秋田に帰ってきてちょうど一年になることを母親から告げられてブログを書いてます(笑) 帰ってきた当初 いやぁ今思い返すと帰ってきた当初はほんとにまずかっ…

最近ようやく抜け出せそうです

みなさんこんばんは!石山です! 最近音楽の楽しさが増し増しになってる僕です。 それでは今日のお話行きましょう! ドドン! 最近の僕の活動状況 バンドについて 個人的なものについて バンドに関して 最近ようやくひとつの困難を乗り越えて軌道に乗れるか…

最近の日常(休み編)

みなさんこんばんは。バッチリモンスト中、石山です。 いやぁ最近生活のタイムバランスが崩れまくっててまずいです。 特に仕事が終わって次の日休みのときは本当にまずい。 どんな生活リズムかというと・・・ 仕事から帰宅します。(19:00頃) ↓ 母上の手料理…

最近体調不良の方が増えてきましたね・・・

みなさんこんばんは。睡眠不足のI-ma(アーティストネームが変更になりました。)です。 最近身近の人で体調を崩している人が多くなってきました。 ノロウイルス・インフルエンザ・風邪・胃腸炎。 祭りになってますね(ーー;) 頭が眠気でぼーっとしている中ブロ…

気温が一桁に・・・

みなさんこんばんは! 最近気温が1桁代が通常になりつつありますね!(寒すぎて朝とか夜中やばいっす) さて、ここ二週間ずっと更新してなかったですね(ーー;) いろんなことがこの二週間につなっていた気がします。 仕事に関しては年末の繁忙期に近づいており…

いきなり寒くなりすぎてやばい

みなさんこんばんは。 いつもより比較的早めの更新です(明日早番・・・) 何かいろいろありすぎて更新がすっごくまばらになってきてますね(ーー;) 今日は久しぶりに部屋の模様替えを行いまして、部屋の作業スペースが格段と作業しやすくなりましてテンション…

めっぽう寒くなってきました・・・

みなさんこんばんわ。最近風邪をひいて鼻水が無限生成される状況になってしまった石山です。 ここ最近時間を作るのが難しくてブログの更新を怠っていました(ーー;) 時間管理能力というか、三交代制の仕事なので、各時間のシフトの時の時間割を考えなくてはいけ…

バンドをやっていて楽しいなって思うこと

みなさんこんばんわ! 首の筋肉が頭を振ることに慣れて、頭振っても筋肉痛にならなくなった石山です! 今日はバンドをやっていて楽しいなって思う瞬間の話をしたいと思います。 ①ライブをしてお客さんからのレスポンスがあったとき ②バンドメンバーみんなで…

【Live Rep】音楽力の交差点

みなさんこんばんわ。マウスの電池が切れていることをすっかり忘れて、PC操作がすごくしづらくなっている石山です。 久しぶりにAbstractsのHologramを聴きながらブログを書いています。 <iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/wJ9lvSM3EI8" frameborder="0" allowfullscreen></iframe> 10/30 「音楽力の交差点 ライブレポート!」 さて!昨日は10/16からの…

僕の音作りの仕方について

みなさんこんばんわ。 最近仕事から帰ってくると、飯食って布団入って風呂入ってギターを練習するというサイクルのALF aka 石山です。 昨日お話した通り、今日は僕自身の音作りに関しての記事を書きたいと思います。 深くまで書くとあれなので、ベースとなる…

なんだかんだお久しぶりになってしまいました。

皆さんお久しぶりです!ライブだったり、仕事だったり、練習だったりいろいろと時間繰りがうまくいかず、しばらくぶりのブログになってしまいました。 今埼玉からのお土産をほうばりながらブログを書いています。(笑) さて、それではまず1つ目!10/30にClu…

今回の最終機材導入完了

ついに念願の奴がやってまいりました SURE GLXD16 ワイアレスシステム! この時をどれだけ待ち望んだものか。。。 もうこれでシールドの呪縛から解放されます(笑) ちなみにこれの繋ぎ方は ①レシーバー→ギター ②受信機→Axe→JC-120 の2パターンになります。 …

新機材導入とライブ告知

皆さんお疲れ様です。ここ最近の出来事はなんかいろいろあって大変でした(^_^;)なるべく単純に書いていこうと思います。 新しい相棒が家にやってきました。 10/10 僕の元に新しい相棒がやってきました! SuhrのAndy Wood 2013 modernというギターです。 なん…

ここ二日間で勉強したこと

人間として、ここ数日すごく勉強させてもらったことが多くて、行動が伴っていないのですが、今後の自分の生き方に反映させて行きたいと思っていることを話します。 自分がなにものであるか すごく大きな視野での話になるので、大雑把にはなってしまうのです…

ルシアー駒木さんの調整会を受けました

みなさんこんばんわ。 今日はルシアー駒木さんの調整を受けることができたのでその感想とちょっとした、価値観のお話をしたいと思います。 ルシアー駒木さんとは ルシアー駒木さんは、テクニカルチーフとして、島村楽器のギターリペア工房に勤務しています。…

ライブについて

皆さんは自分の所属しているバンドでライブをする時どんな気持ちでライブに挑んでいますか? 僕も特別な気持ちではなく、皆さん持ち合わせているであろう気持ちでライブに挑んでいるのですが、僕の場合は下記のことを重要視してライブのステージに立っていま…

Blogをはじめてみようと思います。

自己紹介 はじめまして、の方が多いと思いますので、簡単な自己紹介からしたいと思います。 ・〝DiabrosisCorporation〟でギターを弾いています、「ALF」といいます。 ・つい先日25歳になりました。 ・Djentとラウドミュージックを基本的には好みますが、ジ…